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コーポレートWebサイト
ローカライズサポート
Clientデマンドウェア株式会社
2014年10月~
10年以上にわたって、最先端のグローバルデジタルコマースソリューションを提供し続ける大手クラウドコマースプラットフォーム会社、デマンドウェア株式会社。アーバン・コネクションズは、デマンドウェア株式会社の翻訳・コーポレートWebサイトサポートを担当しています。
密なコミュニケーションが品質の高いサービスへ
私たちがデマンドウェアさまの発信をお手伝いさせていただくようになったのは、2014年10月に「ある資料を英語から日本語へ翻訳してほしい」というご依頼を頂いたことがきっかけでした。米国に本社を置くデマンドウェアは、多くの資料やウェブサイトの素材が英語で作成されているため、日本のお客さまに展開する際には、日本語の資料が必要になります。但しただ単純に英語を日本語に置き換えただけでは、日本のお客さまのニーズに合うものはできません。元々の依頼元である米国本社と、実際に資料を使用する日本チームと何度もメールのやり取りや直接顔を合わせたヒアリングをすることで、翻訳を仕上げてきました。その結果ご満足頂いていると自負しておりますが、その証拠に、日本チームから毎月、多い時は毎日の頻度で、翻訳を継続してご依頼頂くようになり、早2年になります。デマンドウェアさまのオフィスには何度訪問したか数え切れないほどです。
グローバルな視点でのICTサポート
多くのグローバル展開の会社では、少なからず本国との間には時差・言葉、そして文化の壁がたちはだかるものです。特にIT技術は欧米でメジャーとするソフトウェア・ツールと日本でメジャーとするソフトウェア・ツールとは異なります。弊社は欧米のITにも精通したICTスタッフが在籍しており、日本側の要望を理解したうえで、米国本社のWebサイト担当者とコミュニケーション・提案を実施することも可能です。例えば、デマンドウェアさまは本国ではオートメーションツールEloquaを当時採用しておりましたが、日本ではメジャーなツールではありませんでした。弊社は上記のみならず様々なツールでも柔軟に対応することができます。日本と米国本社の間にはいり、確かな技術知識の下、担当者とコミュニケーションをとり、効果的な提案を実施しています。現在ではCMSやEloquaなどのオートメーションツールへの連携サポートのみならず、Google Analyticsのサポートも実施しております。
スピード性のある業界のコミュニケーションサポート~翻訳からWebサイトに反映させるまでのワンストップ対応~
デマンドウェアさまは、グローバルで330社以上のお客さま、1,500社を超えるeCommerceサイトのプラットフォームを提供し続けており、今もなお躍進を続けています。世界トップブランドを含むアパレルを中心に、日々流行が変わり先手を打っていかなければならない非常にスピード性のある業界をリードしています。それゆえに、デマンドウェアさまの発信は、迅速であることが求められ、私たちもデマンドウェアさまの希望に寄り添いながら、敏感に柔軟に迅速に翻訳およびWebサイトサポートの対応を務めています。 例えば、プレス・リリースの翻訳の依頼が来た場合は、翻訳を開始するとともにWebサイトチームも連携して準備を始めます。お客さまが翻訳をご確認されている間も、確認が終わり次第すぐにWebサイトの反映をできるように作業を進めます。また、翻訳自体も、迅速に高品質で納品するプレス・リリースの実績を数多く積んできましたので、私たちは迅速にサービスをご提供することができます。翻訳からWebサイトの反映まで、ワンストップ対応でのご提供を実施しております。
お客さまと共に進化を続ける
デマンドウェアさまには高いマーケティング・ITリソースがあるのは勿論ですが、デマンドウェアさまがよりお客さまへのサービスに注力できるように、私たちはサポートをしています。デマンドウェアさまのWebサイトがよりよくなるためにはどうすればよいのか、デマンドウェアさま・デマンドウェアさまのWebサイトに立ち寄られるお客さまの目線で日々考え続けています。継続した密なコミュニケーションを実施するとともに、私たちチームも日々進化をしてまいりました。なぜ包括的な対応を実施できるのか、長年築いてきたノウハウにあぐらをかくことなく、お客さまのため、日々その業界を勉強し、必要な技術を理解していくことに努めてきたことに他なりません。 増々成長・発展を続けるデマンドウェアさまと共に、パートナーとしての意識を持って、今後も全力を尽くしていきたいと思っています。